レッスンレポート2022.05.30

大学生活のはじまりに “ハイヒールレッスンのプレゼント”をされたお母様

「娘がこの春大学生になり、ヒールを履く機会もありそうなので・・・」
とウォーキング生徒様でもあるお母様から、お嬢様のハイヒールレッスンをお申込みいただきました。

18歳の大学生になりたてのお嬢様、
緊張しながらもレッスンを真剣にご受講下さいました。

その後、お母さまから頂いたご感想がとてもとても素敵でした。
ご許可頂きましたの掲載させていただきます。
*********************************************

ご受講のご感想:J.H様
娘の年齢が上がるにつれ姿勢が悪くなり、すごーく気になっていました。
親が注意しても聞き入れません。

ヒールのある靴を買おうとしているので「ウォーキングのレッスン受けるなら買ってあげてもいい」
と私もお世話になったWALK&WALKの我妻 啓子さんの1day基礎&ハイヒールレッスンに申し込みをしました。

「大学生の方は姿勢と歩き方を身につけると就職が決まるのが早いです!」

というなるほどなアドバイスもいただき、娘も半信半疑ながら参加。
当日は、インストラクター石川 えりさんがわかりやすく指導してくれたおかげで正しく歩く心地良さを感じられたよう。

また、靴の選び方を教えてもらって思い当たることがあったらしく、
帰ってすぐに自分で横浜そごうの伝説のシューフィッターさんの予約をとっていました。
計測してもらうと、今まで23.5cmと思っていたのが実は23cmで、
細身・外反母趾気味なのでどんなタイプが良いかなど具体的にアドバイスいただいたそうです。
が、計測だけ(無料)で当日は何も買わなかったらしい。そんな風にプロに相談してもいいのか!
と目から鱗。

私自身は若い時に靴や歩き方の大切さを知らず色々不調をきたしてしまい、
矯正靴やら整体やらですごくお金も時間もかけたので、
早くに意識できるのってコスパ良き!と思います。

*********************************************

ビフォーアフターのお写真はお年頃で気恥ずかしいとのことで掲載できませんが、
1回のご受講で自信あふれる凛とした美しい姿勢と歩き方が整いました。

大学生活の始まるお嬢様にご受講をプレゼントされるお母様の意識も、とても素晴らしいです。

若くして正しい歩き方を身につける事で
自分のカラダを守ることができ、そして夢の扉がバンバン開いていきます!

WALK&WALKで13年姿勢や歩き方を指導している専門学校でも
学生達が、姿勢と歩き方が整う事で就職率も上がって夢を叶えている姿を目の当たりにしています。

母から娘への人生の最高のプレゼントとして
ハイヒールレッスン・ウォーキングレッスンをプレゼントされる事が
当たり前になったら素敵ですね。
ご受講いただいたK様、
素敵なご感想をいただいたJ様、ありがとうございました。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加