お知らせ活動実績2022.02.16

SDGs活動:株式会社そごう・西武様「こども靴下取りサービス」を応援します! 3/5(土)開催ホワイトリボンラン横浜拠点にて回収会を行います!

2022年3月5日に開催する国際協力NGOジョイセフ主催「ホワイトリボンラン」横浜拠点にて、

そごう・西武様が取り組まれている“子供靴の下取りサービス”回収会を行います。

そごう・西武様では子供服売場で、集めた靴をアフリカのザンビアの子供たちに届けるプロジェクトに取り組まれています。お預かりしたこども靴はホワイトリボンラン主催でもある

国際協力NGOジョイセフを通じてザンビア共和国に届けられ、こどもたちの足を寄生虫病や破傷風から守っています。


2022年1月末時点でそごう・西武全店にて1,066,549の靴を回収されています。

そごう・西武様より

お預かりしたこども靴1点につき、税込お買い上げ金額5,000円ごとに1枚、こども服売場でご利用いただける「500円割引券」1枚とお引き換えします。

・お1人3点まで下取りいたします。

・コンディションに関わらずお引き取りいたします。

・他店舗で購入されたものでも構いません。

・スリッパ、上履きなどの室内靴、サンダルはお預かりできかねます。

・一度下取りしたものの返却は対応いたしかねます。

・18歳未満の方からの下取りは、保護者の方のご承諾が必要です。

・サイズは問いませんがおおよそ中学生以下の方の靴が対象です。

 
ホワイトリボンラン2022 <横浜拠点>

こども靴回収会 ~ザンビアの子供たちに届けよう~

日時:2022年3月5日(土) 9:30~10:00

場所:横浜波止場会館 5階 多目的ホール

*ホワイトリボンランにご参加の皆さまはもちろん、靴の下取りだけでもお越しいただいてかまいません。
そごう・西武様では、通年こども靴の下取りサービスを行っていらっしゃいます。

(西武所沢S.C.西武東戸塚S.C.を除いた店舗で実施)

子どもの成長は早く、カラダの土台である足を守る為にも定期の靴の買い替えは必要です。

計測をし子どもの足に合った靴を選ぶことが、健康な心身をつくるためにとても大切です。

こども靴売場では知識の豊富なスタッフの方々が[無料]でお子様の足を計測し、子供たちの成長に合った靴を提案して下さいます。(感染予防に関する対策を行っています)

子どもたちのために、ザンビアの子供たちのために

*履けなくなった子供靴を寄付し、こどもの足に合った靴を”500円”割引チケットを持って子供靴売場へ選びにいらしてください。


◆株式会社そごう・西武 様の子供靴下取りサービスに関するホームページはこちらから

https://www.sogo-seibu.jp/kodomogutsu_houkoku/

◆国際NGO協力ジョイセフ様のホームページはこちらから

https://www.joicfp.or.jp/jpn/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加