活動実績2017.06.26

「DADWAY」スタッフ様向けウォーキングセミナーを開催しました!

働きやすい職場づくりを推進する企業に贈られる『よこはまグッドバランス賞』および 横浜健康経営認証「クラスAA」を28年度にW受賞されている株式会社ダッドウェイ様よりご依頼いただき、4月と6月の2回にわたり、スタッフ様向けウォーキングセミナーを担当させて頂きました。
お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!を掲げるダッドウェイ様の本社は、いつもレッスンを行っている新横浜スタジオのすぐ近くということもあり、お昼休みの後、こちらに来て頂きセミナーを開催しました。まずはご自身のスマートフォンで、姿勢の写真と歩き方の動画を撮影し現状を確認。ご自身の姿を客観的に見ることはあまりありませんから、皆さま少し衝撃を受けられた様子でした。特に後ろ姿・・・(笑)『猫背が気になる』という声が多かったです。デスクワーク中心だと、どうしても前傾姿勢で猫背気味になってしまいますね。

そこで、すぐに出来る姿勢改善として、立つときの意識と、歩く際のポイントを一つずつお伝えするごとに、みるみる姿勢が良くなり歩いている際の足音も消えていきます。

4月に受講された中で、数名が、6月も再受講してくださったのですが、その方たち、明らかに初受講の方と違っていました。軸が安定し、見事なウォーキングフォームが身についていました。なかには肩こりが無くなったという方も。短い時間でも、毎日無理なく続けられ、効果が出るプログラムをご用意しています。

60分間という短い時間でしたが、楽しんで歩いて頂きながら美しい姿勢が身につきました!その後ろ姿を惚れ惚れ見ている我妻です。(喜)
最後にもう一度、姿勢と歩き方の撮影を行い、講座の前と比較し成果を確認。
ぜんぜんちが〜う!!!
の大歓声があちこちから上がりました。
2回のセミナーを受けてくださった白鳥社長は、1回目終了後すぐに、数年前から気になっていた足の不具合がまったく気にならなくなったとお話くださいました。歩く際、左右に揺れていた体がブレなくなり、軸を中心にしたニュートラルなウォーキングフォームになりました。また姿勢写真でも、カラダの左右差が取れ、美しい立ち姿勢に!!!健康経営を推進する企業のトップである社長、副社長の健康への意識が大変高く、お忙しい中でも日々運動を実践されていらっしゃいます。

また様々な社会活動の取り組みも素晴らしいのです!!!
やさしい社会をつくるために数多くの活動を実践されています。
https://www.dadway.com/company/activity/
足元にも及びませんが
ワタシも出来る事からコツコツ続けます。。。
最後に白鳥社長とセミナーにお声がけくださいました白鳥副社長と記念撮影。
この度はご縁を頂きましてありがとうございました!
スタッフのみなさま、美しい姿勢、キープしてくださいね!!!
また一緒に歩けるのを楽しみにしています♪
DADWAY様は創立25周年。
日本全国で楽しいイベントを開催しています♪
ホームページをぜひチェックしてみてくださいね!
http://25th.dadway.com/
ウォーキング、セミナーに関するご依頼・
お問い合わせはこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加