活動実績2017.05.16

姿勢は生き方!横浜市荏田地域ケアプラザ様主催「心も体も変化する歩き方講座」で講師を務めました

姿勢は生き方!
心も体も変化するウォーキング講座
横浜市荏田地域ケアプラザ様主催
ウォーキング講座の講師を務めました。
こちらの講座は昨年に引き続き二度目。再受講の方もいらして嬉しい再会!「今までいろいろな講座に参加してきたけど、このウォーキング講座が一番良かった!!!」とみなさんの前でお話くださってとても嬉しかったです。

自宅で簡単に出来るトレーニングや、セルフケアも大好評!腰痛、肩こり、膝痛が良くなったという方もいらっしゃいます。写真の片足立ちは、右・左1分ずつで、骨にかかる負荷がおよそ1時間歩くのと同じ効果があり、バランス力も鍛えられると日本整形外科学会でも推奨している方法。
また美しく歩くという事は、片足立ちの連続動作なので、片足立ちがバランス良くで出来る=美しい歩き方となる訳です。

終了後のモップがけも、自然と美しい姿勢で思わず写真を撮らせてもらいました^^
<みなさまの声>
・一言一言心に残る言葉でした。
日常生活に取り入れます!!

・最近落ち込んでいたので、元気になれました。

・目からウロコ、今日から姿勢を意識して歩きたい。
・ぜひ家で出来る事をやりたいと思います。
・身体が伸びて軽くなりました。
・体のしくみがよくわかった。
本来あるべき姿にもどそう。楽しく参加できました。

・とても分かりやすいよい講義でした。
また久しぶりに運動をした気分になり
日常心して歩くようにしたいと思います。

・ちょっとしたことで健康が保てることがわかりました。
続ける努力をします。


・前回教えてもらって良かったので参加しました。
いつの間にか下を向いて歩いていたのでとても勉強になりました。


・毎日の生活の中で取り入れることで、
いかに姿勢が良くなるかを体験できて
改めて実行することを考えられた。

 
そしてアンケートでは
参加者17名中、17名全員から
「とても良かった」との
最高評価を頂きました!!!

ご担当者様から
満足度100%でした!すごいことです!!!
とご連絡を頂きました。
カラダは使い方次第で、年齢を重ねていても、使いやすいカラダになる事をみなさんに知って頂きたい!という思いで、講座を行っています。
WALK&WALKのミッションは
健康寿命を伸ばし
一生自分の足で歩ける
カラダと心をつくること

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ウォーキング、セミナーに関するご依頼・
お問い合わせはこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加