受付終了

台風のため中止<ヨコハマ満月ウォークvol.36>特別企画@鎌倉歩き&サンセットヨガ

WALK&WALK×歩(ぽ)ランティア
ココロとカラダのビューティーウォーキング!
ヨコハマ満月ウォーキングvol.36

ひとり1キロ歩くごとに50円を途上国の食料支援に寄付をするチャリティーウォーキングイベント<ヨコハマ満月ウォーク>7月は特別企画として鎌倉歩き→材木座海岸でサンセットヨガを行います。
日の入:18:50   月の出:19:09
■ヨコハマ満月ウォークとは
満月の夜、月光浴を楽しみながら、姿勢を整え美しく歩くことで、カラダとココロをリフレッシュします。水は月の影響を受けやすく、特に海の近くではそのパワーが増すと言われています。人のカラダも水分が50パーセント以上を占めていますから月のパワーを受けやすいのです。月の満ち欠けのように、カラダのサイクルを自然のリズムにチューニング!また満月から新月にかけてはダイエットに効果的と言われています! さらにフォームを整えて歩けば効果は絶大!楽しい仲間もできますので一緒に歩きませんか?

■材木座海岸で美しい夕日・満月を眺めながらビーチヨガ体験
ヨガインストラクター西郷いずみさんを迎えて、呼吸を中心としたリラックスヨガを行います。ヨガ全くの未経験の方、体が固い方も安心して行えるプログラムです。波の音を聞きながら、カラダとココロを整えましょう。

■終了後は、由比ヶ浜の海の家でプチリゾート気分♪(希望者のみ)
由比ヶ浜の海の家は、おしゃれで大人気!食事やドリンクを楽しみに訪れる人もや、地元の人たちで毎年大賑わい。潮風に吹かれながらリゾート気分を楽しみましょう!
*画像は由比ヶ浜、海の家HPのリンク先よりお借りしました。
<ヨコハマ満月ウォーク>は神奈川県 未病の取り組みに認定されています。


EVENT INFORMATION
開催日時2018年7月28日(土曜日) 18:00~20:00
集合時間17:45〜(GOODWALKERT 青いロゴ入りTシャツが目印)
集合場所JR鎌倉駅 西口改札外 右側コインローッカーあたり
会場http://yuigahama.sos.gr.jp/材木座海岸 由比ヶ浜http://yuigahama.sos.gr.jp/
参加費1,500円(寄付金・保険含む)
※当日受付にてお支払いください。
服装歩きやすい靴、服装でお越しください。
スニーカーにスポーツウエアも大歓迎!思い思いのスタイルで颯爽と歩きましょう。
※集合場所の近くにコインロッカーもございます。
*砂浜で横になりますので、大判のレジャーシート、バスタオル、ヨガマットなどをご持参ください。
定員25人
申込締切7月27日
申込み方法下記、お申し込みフォームよりお申し込みください。
※男性は女性と一緒にご参加いただくか、レッスン受講生、満月ウォークリピーター、ご紹介のある方のみの参加とさせていただきます。
その他※終了時間は予定ですので、多少遅くなる場合もあります。
※自由解散
  • このエントリーをはてなブックマークに追加